【ウッチー輪ばなし】日本百名山。

【ウッチー輪ばなし】連載・第572回。

みな、みなさま、こんにちは!!
季節の変わり目や台風の影響など…
ここ最近、天候が安定しないことに
よって
本当に困ってしまいますね。

最近私・内田は、外出の際には鞄に
折り畳み傘を忍ばせ、
急な雨降りにも
対応できるように心掛けています。
近頃の折り畳み傘は軽量コンパクトで
とっても
使い易いので、皆様も是非1本
いかがでしょう。かなり便利ですよ!

さて、写真にある通り、先日知人に
誘われて
滋賀県と岐阜県の県境にある
「伊吹山」登山を
楽しんで参りました。
ところで『日本百名山』をご存知で
しょうか?
東海地区では、この伊吹山と
日出ヶ岳です。
さすがは百名山!
登山客も多く大変賑わっていました。

伊吹山はドライブウェイもあって、
車で山頂近くまで
スイスイと登れます
ので、眺望も簡単に楽しめる
観光名所に
なっています。それ以外にも伊吹山は、
『花の百名山』にも認定されるぐらい、
植物が多く、
その季節によって多くの
お花を楽しめる事で
有名なスポット。

当日は生憎の天候でしたが、暑過ぎる
事なく快適な登山を
楽しめました。
山の話は尽きる事がないので、今週は
このあたりで
失礼させて頂きます。
また来週、元気にお会いしましょう!
ウッチーこと、内田英希でした☆