【ウッチー輪ばなし】初アルプス。

【ウッチー輪ばなし】連載・第577回。

みな、みなさま、こんにちは!!
自分の中にふつふつと「いつかは・・」と
想い留まっていたことが、ある日を境に
堰を切ってしまい、押さえ切ることが
出来なくなる…
そんな経験ないですか?

ワタクシ、山を楽しみ始め数年が経ち、
「いつかはアルプスへ…」と想いつつも
「まだまだ早い」と思い留まっていたの
ですが、
一つの出会いによって歯車が
嚙み合いだし、
急激に場面が転換!

『アルプスに登りたい』
アルプスでも初心者が挑戦できる山々を
調べに調べてやっと辿り着いたのが
写真の「燕岳(つばくろだけ)」です。

長野県、北アルプスにある標高2,763m。
天候に恵まれ、最高の山行となりました。
「北アルプスの女王」と言われる燕岳
やさしく迎え入れてもらえ、
本当に幸せな
時間を過ごせましたので、
皆様にも
この感動がお裾分け出来ればと思いまして
この写真をアップさせて頂きました。

この日は、奇しくもヤクルトスワローズが
セリーグ優勝を決めた日。野球ファンでは
ありませんが、少しヤクルトファンになって
もいいのかもな?と思ってしまう程の縁。
個人的な山登りブームはまだまだ続きます。

それでは今週はこれにて失礼いたします。
また来週、元気にお会いしましょう!
ウッチーこと、内田英希でした☆