【ウッチー輪ばなし】忍者修行。

【ウッチー輪ばなし】連載・第591回。

みな、みなさま!こんにちは!!
11月に入ったにもかかわらず、
20度を超える日が続きますね。

そんな中、伊賀市で開催されました
『忍者トレイルラン』のロング48km
の部門にチャレンジし、何とか完走
して参りましたのでご報告です。

さるびの温泉をスタート&ゴールと
した本
大会は、今回で5回目を迎えて
います。
この近隣にある、西教山・
霊山・油日岳の
山域をぐる〜っと
回る、いわゆるロングコースです。

ちなみに累積標高といって行動中に
登った
全ての距離を合計すると
2500mまでに!まさに長丁場。

水分と行動食をもってスタート。
途中何ヶ所にもエイドと呼ばれる、
給水・給食・トイレなどができる
ポイント
で水分や食べ物を蓄え、
また走り出す…。
今回私自身は、
結果として9時間22分でゴール
テープ
を切ることが出来ました。

沿道から応援してくれた地域の
方々や
ボランティアで参加協力
して下さった方々、
大会関係者の
方々の努力のおかげで、
こうして
苦しく、楽しいレースに参加
出来
たことを大変光栄に思いますし、

感謝の言葉しかありません。

今回のレースでは反省点が多く
あり、
「練習は嘘をつかない」
ことを改めて
学ぶことも出来
ました。
今回の反省を生かして
新たなゴールを
目指します!

今週はこれで失礼いたします。
みなさま、また来週土曜日、
元気にお会いしましょう。
ウッチー。内田英希でした!