【ウッチー輪ばなし】コースマーキング。

【ウッチー輪ばなし】連載・第582回。

みな、みなさま、こんにちは!!
今年の秋は本当に天候が落ち着いており
穏やかに晴れ渡る日が続いています。

私どものスタッフも山へ遊びに行く者、
紅葉狩りに足を運ぶ者など、ソトアソビ
思い出話しに花を咲かせています。
もしかすると、多くの方々が昨年より秋を
楽しんでおられるのでは?と感じます

さて、先日は仕事のお休みを利用して、
ボランティアに行って参りました!
12月に三重県熊野市で開催される熊野
古道トレイルランニングレース
コース
整備及びマーキングのボランティアです

トレイルランニングは山の中を移動する
スポーツなので、山道や登山道の各所に
写真の
ようなビニールテープを目印として
設置するのです。それを目安にゴールに
向かって進んで行くというわけですね。

道迷いを無くし、参加選手たちが快適に
走りつつ、楽しんでもらえる
ように…
との想いを馳せながら、
私自身も楽しんで
今回のボランティアに取り組んだ次第。
このような大会は、色々な人の協力や、
想いによって運営されていることを改めて
実感させて頂く良い機会となりました!

今週はこれにて失礼いたします。
また来週、元気にお会いしましょう。
お相手はウッチーこと内田英希でした☆