メリー☆クリスマス。

日本列島に大寒波襲来。街ゆく人々も、
コートの襟を立てて完全防寒です。でも
寒いほど星空は綺麗になるんですよね。

さて、この時期の今年最後のイベントと
いえば、そう、クリスマスです。今年は
ショートステイ・フロアの柱にクリスマ
スツリーの飾り付
け!いつもならば基本
素材として、まず小さなツリーを飾る

ですが、今年は全てに渡ってご利用者様
方のセンスを
お借りしました。皆様方は
思い思いに
切り抜いた絵を貼りつつ作業
を進めて行かれます。
「こんなんでエエ
んやろか?」と、O様は
少し不安そう。
しかし、徐々に完成へと向かうツリーを
見ながら「ええやんか!」と手応えも。

「昔はな、クリスマスなんてなかったん
やけどな」と小さな声で語るのはK様。
クリスマスが行事として定着したのは、
太古より、何事も素直に受け入れる日本
の国民性の成せる業なのでしょうね(^^)

あらためまして、メリークリスマス!
残り少ない2023年を満喫しましょう☆