発想が咲き誇っている。

昼間の日差しが、窓から差し込むように
なりましたね。季節は確実に秋に向かっ
ているのでしょうが、日中の気温に関し
ては、まだまだ30℃超えが普通です。
皆様方、今一度体調管理への対策を…。

さて、夏休みも終わって、過ぎ去る夏を
惜しむ方もいらっしゃると思いますが、
ショートステイの夏はまだまだですよ!
ご覧の通り、2階フロアには色鮮やかな
向日葵が元気よく咲き誇っております。

この作品を描かれたN様によりますと、
青色のタッチは心地よい風を表現された
そうです。さらに色分けされた花びらは
「ぜんぶ黄色にしたらな、おもしろうな
いやん。せやで色分けたったん!」と、
さすがにこの発想はN様ならではです。

〝絵〟というと、ついつい固定観念にと
らわ
れ写実的になりがち。ですが、N様
のように豊かな発想力を持つことができ
れば、自分自身さえも予想しなかったよ
うな、新発見があるかも知れませんね。
N様が描いた向日葵を胸に刻み込み、ぜ
ひ全方位的な発想を持ちたいものです。

さぁ!!
今日は一体どんな発見があるかなぁ(^^)