最後はフリ♪フリで。

先日は久しぶりに雨降り。その雨の切れ
間から、街に目をやるとなぜか建造物の
輪郭がクッキリと。まるで街中の汚れを
すっかり洗い流してくれたようでした。

さて!
ショートステイのレクビリからどうぞ。
用意したのは、赤い水の入ったペットボ
トルと多量の洗濯ばさみ。ルールは単純
で、ペットボトルに洗濯ばさみを挟むだ
け。誰が一番多く挟めるかよーいドン。
飲み口に挟んだ洗濯ばさみを起点にしつ
、次々に挟みながら繋げていきます。

「バランス考えやんと落ちてしまうわ」
と、なかなか頭を悩まされるようです。
「机に着いてしもた」と、重さで垂れ下
がった洗濯ばさみに四苦八苦な場面も。

「これなぁ、見とる以上に指が疲れるわ」
と、握力改善と強化にもなるようです。
単純だけれども奥の深いこのレクビリ。
終了後には皆様各自、手をフリ♪フリと
リズミカルに揺らしながら、手先に蓄積
した疲れを払っていらっしゃいました☆