昼下がりの勉強会。

徐々に暑くなってくると、行くべき所は
やはり海。潮の香りと風に身を包むと、
心地よく感じます。お薦めは鳥羽ブルー
と言われる鳥羽湾。景観よく最高です!

さて、ショートステイのレクビリから。
今回は「また勉強会やってな」とのT様
からご要望の漢字パズルです。分かりや
すい所から穴埋めすると、それらをヒン
に次から次へと正解が出はじめます。

皆様方の知恵を結集する事が狙いなので
すが、それにしても早すぎてスタッフが
慌てる始末。そこで余談を挟むと「万有
引力はニュートンや」「リンゴのか?」
「修学旅行は大阪万博やったんやに!」
「日本銀行券ってなに?」「それお金!」
と大盛り上がりのホール。昔話も飛び出
、凄く有意義な脳トレになりました。

ちなみに、、
最後までどうしても読めなかった漢字

蒲公英。「タンポポです」とお伝えする
「漢字で書けゆうても書けんわぁ…」
とおっしゃるK様。「へぇ〜漢字あった
んやなァ!」と皆様感心てみえました。

「よお勉強になったわ。覚えとかな!」
皆様目を輝かせながら脳トレ終了です☆