そのお皿の名は「個性」。

近所の梅木が、いつの間にか満開を迎え
ていました。例年になく早いように思う
のですが、植物は気候に敏感なだけに、
今年は確かに暖冬傾向にあるようです。

さて、ショートステイご利用者様方の、
2月の作品が出来上がりました。今回は
紙皿アート。お題は『せつぶん』です。
ただ単に絵を塗って終えるのではなく、
完成した絵を切って紙皿に貼り付ける。

いつもとは違う工程をひとつ入れたこと
で、新鮮に感じていただけたようです。
「歳とったわ」とO様。下絵を上手に切
れなかったようで、スタッフの手を借り
て制作され、最後は「なかなか上手に出
来たやろ」と、ご自分の作品を指差しな
がらニコニコと感想を述べられました。

いつも思うことですが、作品には個性が
よく出ているので、名前を見なくてもど
なた
の作品か想像が出来てしまいます。
それを眺めていると、皆様が一所懸命に
取り組まれた姿が目に浮かんできます。
次回の制作でも、楽しませてください!