【ウッチー輪ばなし】山頂にて。

【ウッチー輪ばなし】連載・第563回。

みな、みなさま!こんにちは!!
本日は、いきなり本題。

先日『たきびハイキングクラブ』で
鈴鹿山脈の北側に位置する藤原岳
(1,140m)に
出かけてきました。

鈴鹿セブンマウンテンと呼ばれる
山々に
行ってみたい…という参加
メンバーからの
申し出を受け
藤原岳をチョイスした次第です。

標高が1000mを超えることもあり、
いつもより体力も脚力も必要でした。
休憩時間を、何度も入れては、水分
補給を心掛け、体調を崩すことなく
登頂に成功した際の写真が↑です。

このあと、少しばかり下った場所で
それぞれが
持参したお昼ご飯を
ポカポカ天気のもと「頂きます!」。

やはり、快適な陽光を浴びながら
皆で食べるご飯は最高ですね。
この日は雲一つない快晴。ご覧の通り
山頂から見える飛行機雲が印象的。

下山途中、早くも「来月はどの山?」
と、計画が始まったのは言うまでも
ありません。どこにしようかな…。

それでは、、
今週はこれにて失礼致します。
また来週、元気にお会いしましょう!
ウッチーこと内田英希でした。