【ウッチー輪ばなし】サービス担当者会議。

【ウッチー輪ばなし】連載・第543回。

みな、みな様!
お元気でいらっしゃいますか!

休みの日には、山の中でも特に人が
いない山へと向かい
楽しんでいる
ウッチーこと私、内田英希です。

コロナウィルスへの感染者数が
急増し、
日々の感染防止対策
ギアをさらに上げているここ最近。

介護保険制度においては、サービスを
ご利用頂くと、
定期的に「サービス
担当者会議」を開催し、各サービス

の担当者、担当ケアマネージャー、
ご本人様、ご家族様が
寄りあって
現状報告や今後の目標などを話し合う
という時間が設けられる事になります。

しかし昨今の情勢により、その
「サービス担当者会議」の対面開催は
控えるよう厚生労働省
から指導が
全国に対して出ております。
写真は、会議が開催出来ない際に、
文章での提出を行う為の
様式です。
こちらに各事業者が現状の報告や
問題点を記入し、
担当ケアマネージャー
へと提出するのが全体の流れです。

やはり顔を合わせて、会議をする方が
より情報を得ることができますし、
ご利用者様の現状や
お気持も理解し
やすいのですが、やむを得ません。
1日も早く、関係者の皆様と対面で
会議が出来る日が来るのを願います。

今週はこれにて失礼いたします。
どちら様も感染症対策を心掛け、
体調管理をしっかり実践下さいませ。
それでは今週はこれにて失礼致します。