【ウッチー輪ばなし】バードアイ。

【ウッチー輪ばなし】連載・第570回。

みな、みなさま!こんにちは!!

自分が所属するグループは意外と多い。
家族・会社・趣味のグループなど・・・
様々なグループや社会に属しています。
グループによって物の価値感が違えば
見える景色が全く異なります。
その価値観の差によって、自分の想いや
立場に差が生まれている事でショックを
受けたり、喜んだりと一喜一憂します。

それを防ぐ一つの手段としては、
自分を主観的に見るのではなく、
俯瞰的に見ることが勧められます。
いわゆる『バードアイ』です。
言葉では簡単に現せますが、
なかなか上手くは出来ないもの。

さて、
写真は松阪市のグランコートホテル
屋上から
松阪施設方面を撮影した一枚。
先日の避難訓練の際に撮影しました。
真ん中に松阪施設が見えております。

いつもは大きく感じる松阪施設も、
この写真で見ると、探すのに一苦労。
見方を変えて自分を見つめることも
時には必要だという事に気付きます。
広い視点で余裕と幅のある思考を…。

今週はこれにて失礼いたします。
また来週、元気にお会いしましょう。
ウッチーこと、内田英希でした!