強い色のイメージは…。

早くも6月です。沖縄地方はもうすでに
梅雨入りをしていますが、松阪の空を見
上げてみると、まだまだ先のようです。

さて、先日のショートステイレクビリは
スタッフからお花紙』とアナウンス。
てっきり花があしらわれた紙のことかと
思ってしまったのですが、装飾でよく使
われる紙で作った花飾りのことでした。

「あんた知らんかったん?」とK様から
ご指摘を受けて、少々苦笑い。そうこう
するうちに、皆様は用意された束ねられ
た紙を手に取り、広げ始められました。

「破れそうで怖いんやけど…」とH様。
すると「大丈夫や!もっとな、しっかり
引っ張たんなッ」と、すかさず隣で作業
をされているU様からのアドバイスが。
「青い花はなァ、強いんや」とはI様。
I様にとって〝青色は強い〟という印象
が、子供の頃からおありなようです。

手慣れた手捌きで次から次へと『お花
紙』を完成させてい
くご利用者の皆様
方。そのお姿に感服するばかり(^^)。
瞬く間に、実に様々な色の花が咲いた
ショートステイの午後となりました!