連鎖する緊張感。

3月並みの暖かさだと思いきや、翌日は
冷たい北風が吹き荒れている…極端な気
温の乱高下。どうぞ体調管理は万全に☆

さて、節分に合わせたショートステイの
レクビリより。先日は『ドミノ鬼退治』
を開催。ご利用者様方で力を合わせて、
鬼ドミノを倒していくという単純なもの
なのですが、皆様で並べたドミノの全
は、なんと約5m程にまでなりました。

「1個や2個立てるんは簡単やけど、よ
うけ並んでくると緊張するわ」とU様。
列が伸びるに従って皆様は指先に集中。
「あかん、余計指震えるやん」とY様。
皆様の表情もまさに真剣そのものです。

ようやく完成するも、無事に鬼は退治で
きるのか?皆様固唾を飲んだままです。
そこで、スタッフ岩瀬が合図して最初の
1枚を「コン…」すると「カタカタ…」
と、無事に鬼は退治されていきました!

その瞬間、全員が笑顔(^^)。一斉に安堵
の表情を浮かべていらっしゃいました。
皆様方にとって『ドミノ鬼退治』の緊張
感は心地良い刺激になったようでした。