今日もどこかでコラボの花が。

もう3月だというのに、西高東低の気圧
配置。真冬のような天気に、ダウンジャ
ケットがまだまだ活躍しそうですよね。
今年の冬は、掴みどころがありません。

さて、先日ショートステイに上がると、
すぐに「なぁ!」とT様からお声が掛り
ました。「テレビの横見てみ」と仰るの
で、フロアのテレビの方を見ると、その
横にはお雛さまの壁飾り。しかも、何と
先週T様が作られた星のような飾りが、
お雛さまを彩っているではないですか☆

ああ、これだったのかと合点した次第。
「ささやかなお雛さんやけど、華やかや
ろ。右上のやつなワシのや!」とT様。
男性には縁の薄い雛飾りなのですが、ご
身の作品が、他の方の作品を演出した
という事実を
喜ばれ、嬉しそうなT様。
コラボレーション。そこには想像以上の
驚きと喜びとが混在しているようです。

人生とは、毎日が誰かとのコラボレーシ
ョン。さぁ、今週も張り切って行くぞ!