フワフワ☆綿の木。

見上げると、空がどこまでも高く晴れわ
たっています。もうすっかり秋空です。

さて、綿の木の苗木をいただいたので、
適当に水をやって適当に陽に当てたりし
ていると、いつの間にか綿がはじけて花
も咲いていました。そっと触れてみると
フワフワと柔らかく、これぞ正真正銘の
綿でした。私、ショートの高瀬が、生ま
れて初めて育てた綿だった
ので、この感
動をぜひご利用者様方と共有せねば…。

「あんた上手に育てたなァ!」とK様。
「白い花も綺麗やったやろ」。開花して
一日程で萎れてしまいましたが、その色
合いと儚さが妙に可憐で美しい花です。

「強い風に当たるとすぐ折れてしまうん
よ、気い付けときなよ」とアドバイスを
K様からいただきました。あと、水やり
のタイミングまでも伝授下さいました。

昔から『先人たちの知恵袋』と申しま
が、さすがは皆様年の功、知識豊富です
ね。これからもご教授お願い致します!