大〜きく育て!

連日の猛暑、外に出るのもためらってし
まいます。日の出とともに鳴き出す蝉の
声も、昼頃には止んでしまいます。もし
かして、これって暑さのせいですかね?

さて、今年の春、誤って抜いてしまった
スイセンを鉢に植え替えて、室内で観賞
していました。ひと月ほどで枯れたので
すが、球根が土の中に残っているので欠
かさず水分補給をしていると、きれいな
苔が生えはじめました。そんな時に、ふ
っと芽生
えてきたのが写真の植物です。

ほぼ雑草なのですが、折角ですので次に
スイセンが芽吹くまで育てようかなと。
そこで、物知りのご利用者I様に写真を
見て頂くと「まだ若い芽やから分からん
けど、ヨモギか菊の葉っぱに似とるな」
確かにこれはまだまだ若すぎですよね。

「またまた変わったことを始めたなぁ〜」
とも仰ったI様でしたが『みにくいアヒ
ルの子』のように、もし大きく育ったら
きれいな花を咲かすかもしれませんよ!
I様、ぜひ楽しみにしていて下さいね☆