【ウッチー輪ばなし】10年目。

【ウッチー輪ばなし】連載・第573回。

みな、みなさま!こんにちは!!
今年は梅雨入りが早くかった為、
もしかすると、例年より梅雨の終わりが
が早く来るのでは…?と目論んでおり
ましたが、あっけなく裏切られてしまい
ました。今年は雨がよく降りますね。

さて、
先週、予告させて頂きました通り、
7月1日はみえこどもの城にて行われた
『キッズおしごと広場』に出展させて
頂きました。午前の部・午後の部ともに
満席となり、みなさまに「介護の仕事」
をお伝えする好機会となりました。

この日訪れて下さった子供さんたちが
将来、介護の仕事に就かないとしても、
高齢の方や障がいがある方と接した際に
少しでも優しい気持ちをもって頂ければ
心より幸いだなぁと感じております。

因みに、今回『キッズおしごと広場』は
開催10年目の節目を迎えられました。
これからも、お声をかけて頂ける限り、
是非とも参加させて頂きたく思います。
みえこどもの城のスタッフのみなさま、
ご参加頂きましたたくさんの方々、
本当にありがとうございました!!

それでは今週はこれにて失礼致します。
また来週、元気にお会いしましょう。
ウッチーこと内田英希でした!