プレミアムフライデー。

正直なところ、ほとんどの人の意識から
消えつつあるプレミアムフライデー。

プレミアムフライデーとは、経済産業省
のHPによると
『個人が幸せや楽しさを
感じられる体験(買物や家族との外食、
観光等)や、そのための時間の創出を
促すことで、消費喚起やライフスタイル
の変革に繋げていくことを目的とした
取組』だそうです。なにやら難解…。

これまで弊社においても、プレミアム
フライデーが話題に上がる機会自体が
ほぼ皆無でした。基本的には今後も
それは変わらないかと類推致します。

ただ、最近ふと感じることがありま
す。それは、長かったコロナ禍に一応
の区切りがついた今こそ、この取組は
力を発揮するのではないか?…と。

経産省が想定する〝個人の体験・時間
創出〟や〝ライフスタイルの変革〟が、
具体的にどんな形を指しているのかは、
ハッキリ申して、まだ掴みかねる部分が
あります。しかしながら、これらの概念
を再推進して行くならば、なんとなく
〝今〟しかないような気がするのも確か。

本日5月26日は今月最終金曜日、
つまりプレミアムフライデーです。