【くり散歩】カワセミ。

【くり散歩】

皆様!どうもこんにちは!
不定期連載『くり散歩』、担当の
ショートステイ・栗谷です。

趣味の写真撮影。今回は某所で
カワセミを撮影して参りま
した。
カワセミはこのように
実に美しい鳥なのですが、
絶滅の恐れがある野生動物で、
一部の都道府県では絶滅危惧種
にも指定されております。

希少生物の撮影場所は非公開
が原則ですので、場所をお伝え
することは出来ないのですが、
初心者の私でも撮影が出来た
ぐらい、バードウォッチャーには
優しい鳥なのです。色合いも
とても素晴らしいですよね。

これから暑さが厳しくなり、
バードウォッチング自体が
困難な時期に差し掛かります。
が!自分なりに機会を見つけて
可能な限りで、色んな鳥や動物を
撮影&紹介できたらと思います。
ご興味がおありの方は、ぜひ
楽しみにお付き合い下さい!

以上、栗谷晋平でした。近い
うちにまたお会いしましょう☆