走る!走る!色鉛筆。

先日のよく晴れた朝、麦畑の上を雲雀が
さえずりながら低空飛翔していました。
気温は高いけれど、まだ春なのですね。

さて、本日のショートステイレクビリは
皆様に2階フロアへ集合していただいて
『塗り絵ラボ』です。お題は潮干狩りや
カーネーション等など、この時季にちな
んだものからを選んでいただきました。

「これ蛤かな?アサリかな?」「えッ!
これバラとちゃうんや」と、まずは皆様
絵柄の確認から始められておられます。
「あんたのその色ええなァ」「ここ何色
使うか教えて」「いろんな色混ぜた方が
綺麗やに」と、色鉛筆を走らせる皆様。

皆様の仲はとても良いのですが、一方で
そうは言っても肩を並べ合って切磋琢磨
されているご様子が伺えた午後でした。
日々、絶対に歩みを止めていらっしゃら
ないお姿を、ただ尊敬するばかりです。

さぁ、今週も多くの教訓をご利用者の皆
様から頂戴しつつ、張り切って行こっ!