吾輩は草である…名前はまだない。

まるで時を計ったかのように、土中から
彼岸花がニョキニョキと顔を出し始めて
います。自然ってちゃんと季節を教えて
くれます。まだ夏の陽射しですが(^^)。

さて、以前当ブログで紹介させて頂きま
した謎の雑草ですが、ご覧のように成長
しております。見て頂くとお分かりのよ
うに、葉の形が変化しています。しかも
葉が放射状に出てくるばかりで、依然と
して一向に
茎らしき物は出てきません。

う〜ん……ますます謎は深まるばかりで
す。そこで再び、物知り
であるご利用者
I様に見て頂くと「秋桜の葉によう似

るけど、葉っぱしか出とらんしなァ」。
その後、I様とあれこれ検討を重ねて、
図鑑で
調べてみよう!という展開へと。

するとその後、、
I様は
ちょっと待って。いっその解ら
んままのが面白
ない?それのがずっと楽
しめるやん!そうしよ!」
とのお言葉。

なるほど。分からないから調べるという
必然性を逆手に取ったその発想に、思わ
ず目から鱗が落ちた瞬間でした。全てを
知ることが最善とは限りませんものね。
I様、ご提案ありがとうございました。

さぁ、ここからどんな展開になるのでし
ょうか。是非お楽しみにしてください☆