【ウッチー輪ばなし】春の日永。

【ウッチー輪ばなし】連載・第565回。

みな、みなさま!こんにちは!!
この時期、田んぼには水が張られ、
田植えをされる人の背中を見ては、
春から仲夏に代わりつつあることを
感じます。最近ではそれに加え、
当施設に
燕たちが巣を作ってくれる
ことが
楽しみとなっております。

さて、そんな春の日永。
急な思い付きで数名のスタッフと
仕事終わりに白米城跡(桝形山)に
夕暮れハイクへと出かけました。

登山開始は18時頃。山頂からは
夕陽に焼け、紅く染まった空が、
とても綺麗に見ることが出来ました。
少しの滞在時間で下山開始。

真っ暗な登山道は、昼間歩く時より
体感時間が長く感じてしまいます。
その不安を拭うように、無意識に
いつもよりワイワイと歩を進めるのも
それはそれで楽しいものですね。
ふとした思い付きによる、夕暮れ時の
リフレッシュタイムとなりました。

今週はこれにて失礼いたします。
また来週、元気にお会いしましょう。
ウッチーこと、内田英希でした!