【ウッチー輪ばなし】定期点検。

【ウッチー輪ばなし】連載・第551回。

みな、みなさま、こんにちは!!
今の時期は、少しだけ早めに起床
するだけで、
日の出を拝めます。
日の出を見ると、太陽って意外と
早いスピードで昇って
いる事に
改めて気付かされたりします。

一方で、昇りきった真昼の太陽を
見ていても、
そうは感じられない。
なんだかちょっと不思議な気分。

さて、、
ショートステイの各お部屋には、
病院などと同じく、
ナースコール
が設置されています。
当事業所では
そのナースコールの
動作確認の為、
スタッフが定期的に点検に回ります。

電化製品ですので、故障や電気
トラブルもあり得ます。それらを
事前に発見するための定期検査。
いざ必要な時に押して頂くのが
ナースコール。
「鳴らない」や
「故障している」ではまるで
意味
がありません。何事も事前の
チェックがとても大切ですよね!

今週はこれにて失礼いたします。
また来週元気にお会いしましょう!
お相手はウッチー・内田でした☆