【ウッチー輪ばなし】ジャネーに抗う。

【ウッチー輪ばなし】 連載・第548回。

みな、みなさま!こんにちは!!
既に1月も中盤戦を迎えております。
歳を重ねるたびに月日の流れる速度が
速くなっているように感じる…。

これを世間では、ジャネーの法則と
呼ぶそうですが、その実例の一つに
「大人になると、子どもの頃に比べ、
新しいモノからの刺激が少ないから」
という説があるようですね。

私的には!それは気持ちの持ちよう
だと思っています。
大人になっても
新しいモノからの刺激を求めて
過ごして
いれば、自ずと月日は長く感じられる。

そうに違いない!とジャネーの法則に
抗ってみようと、毎日試行錯誤して
おります。
そんな先日、私用にて
国道42号線を
一人運転をしていた所、
目に入ったのは
「大内山ミルクランド」
の看板。
写真はそのソフトクリーム。

子どもの頃に食したことがありますが、
新たな刺激を求めて久し振りに
美味しく頂きました。全
24種類の中
から、一つを選ぶシステム。
この値段で
この美味しさは、
コスパ良しの一言で
片付ける事が出来ない素晴らしさ。

ぜひ国道42号線、大紀町大内山方面
に出向かれた際には
お召し上がりを!
今週はこれにて失礼いたします。
また来週元気にお会いしましょう。
お相手はウッチー・内田英希でした。