その横顔はメッセージ。

青く澄みわたる空に湧き上がる入道雲。
まるでフワフワかき氷りのようで…でも
伊勢の赤福氷りが一番好き。今日はそん
な私、スタッフ高瀬がお送り致します。

さて、ご覧の写真何かに見えませんか?
ここは、南伊勢町河内にある仙宮神社。
360段の石段を上がると本殿があり、
その裏を少し下がった所にある岩壁なの
ですが、まるで猿の横顔にも見えます。

現地説明によりますと、仙宮神社の主神
は猿田彦命であり、それが化身となって
岩に現れ、町の人々を見守っているのだ
そうで、町の人々は『猿神石』と呼んで
います。これはただの偶然なのかもしれ
ませんが、道に迷わず来れたのは猿田彦
命がお導き下さったのかもしれません。

早速、ショートステイご利用者I様を尋
ねて、神懸かった出来事と写真を披露。
「猿?カッパ?…猿やな!」と、少し迷
われましたが正解です。猿神石について
「偶然ちゃうわ絶対せや!」と、大い
納得されると、逆に説得されました(^^)

広がった空想の世界と現実を結び付けら
れたI様。これぞパワースポットです☆