【ウッチー輪ばなし】メダリストへの道。

【ウッチー輪ばなし】連載・第629回。

みな、みなさま!こんにちは!!
オリンピックも佳境に入りました。
今日・明日の競技を経て、12日に
閉会式の予定です。本日はマラソン
も行われますね!ラスト2日間、
最後まで熱く応援しましょう。

先日、オリンピック金メダリストの
ランニングコースに出向きました。
通称『高橋尚子ロード』です。
高橋尚子選手が高校時代に練習で
使用していた岐阜県岐阜市にある、
長良川河川敷コース。往復5km
ある起伏の少ないコースでした。
記念碑として、足形がありました
ので、片足を失礼して写真撮影。
ありがとうございました!

以前もお伝えしましたが、三重県
伊勢市には、野口みずき選手が練習
した『野口みずきロード』があり、
私はそこも走ったことがあります。
もしかすると全国にはこのような
メダリストロードが各地にあるかも?
機会があれば訪れたいと思います。

それでは、、
今週はこれにて失礼いたします。
また来週元気にお会いしましょう。
ウッチーこと内田英希でした☆