【くり散歩】ヒバリの頃。

皆様方、こんにちは!
ショートステイ・スタッフの
〝バードウオッチャー〟こと
栗谷晋平です。今回で3回目の
登場となりました。改めまして
よろしくお願い申し上げます。

先日、松阪市のベルファームで
『ヒバリ』を撮影して参りました。
鳴き声はよ〜く聞こえるのに
なぜか止まってる姿は中々
見せてくれないヒバリですが、
今回は偶然出てきてくれたので、
撮影に無事成功致しました☆

季節的に、ヒバリのさえずりは
まだ聞けると思いますので、
日常の散歩コースに田んぼの
近くや畦道を選ぶのも良いかも
知れません。もしかしてヒバリ
との会話が弾むかも…です!

今年は何故か松阪施設の玄関に
ツバメがやって来ずに寂しい。
ですが!その分もこの場を借りて
また珍しい鳥を見かけたら、
ご紹介させて頂こうと思います。

それではまた次回、お会い
しましょう!栗谷でした(^^)。