上半期、最後の1ヶ月。

明日からは6月に突入します。
上半期最後の1ヶ月になる
わけですが、つくづく時間の
流れの速さに驚く次第です。

日々が充実していると、時間が
スピーディーに過ぎる…と聞いた
ことがありますが、それにしても
なにやら目紛しさを感じる程の
テンポで通過する〝毎日〟。

時間の感覚は分数だ…とも聞いた
こともあります。分母が年齢で
分子は1(年)。つまり歳を重ねる
たび短くなるという例えですが、
確かに言い得て妙ですよね。

この二つの教訓を鑑みるなら、
充実した短い時間を過ごせる
というのは、とても有意義なこと
なのかも知れません。時流の速さ
を流れのままに見送るより、
その速さの中で、今の自分と
その未来像をしかと見つめる。

2024年初夏。是非とも
そうありたいものですね!