薄紅に胸は躍りし。

連日テレビは桜の話題で持ちきりです。
暖かさで、開花後わずか3日で満開にな
った桜があるとも。そういえば、いつの
間にか涼を求めるようになりましたね。

さて、ショートステイでは「4月の塗り
絵作品」が続々と完成しはじ
めました!
お題は『桜』。ちょっとしたお花見気分
です。
いつも感心するのですが、皆様は
色々な
色を使われます。そうすることで
陰影が出て、立体感が表現されて絵に豊
かな表情が出てきます。だから、ベタ塗
するより温もりを感じるので好きです。

「桜は早よう散ってしまうからなァ」
T様。雨が降ったり風が強かったりする
と、ハラハラ心配されるそうなんです。
「儚いのがええっていうけど、きれいな
もんはズッと見ときたいやん」とのご希
望も。河津桜に始まり今ソメイヨシノ。
「もうちょっとしたらボタン桜やな」…
T様と、まだまだ桜を楽しめそうです。

ゆく季節・くる季節。今この瞬間を瞼に
焼き付けて、今週もがんばりましょう!