壁にはセミの大群が。

デイサービス、先日のレクビリは
夏らしく『セミみっけ!』でした。

ホワイトボードに貼られたセミの
イラストを目掛け、磁石付きの羽を
投げるという〝的当て競技〟です。

セミの大きさによって、それぞれ
点数が振り分けられているのが
大きな特徴で、
上から投げるか、
下から投げるか…はたまた道具を
使用するか…全ての選択は自由。

皆様、思い思いの投げ方を駆使
しながら、束の間の夏祭り気分を
満喫されていらっしゃいました。

ちなみに、初代セミ採りキングの
記録は18ポイントのN様でした。
N様によると「羽を手放す瞬間に、
ちょっとしたコツが必要なんや」
とのこと。さすが!昔から的当てが
お得意だったというN様です(^^)。