花咲くショートステイ。

日本近海で熱帯低気圧が次から次へと発
生し、台風となって近づいてきてます。
近年、災害をもたらすことが多いので、
情報を得て積極的に身を守って下さい。

さて、ショートステイのフロアでは早く
10月の作品が空間を賑やかせてくれ
ております。色鮮やかで観る側を楽しま
せる作品たち。そんな作品の前でのH様
とスタッフ井上のちょっと愉快な会話。

「Hさん、これ何の花ですか?」
「それは秋桜やんか!」
「えッ?沈丁花と違うんですか?」
「ちゃうちゃう、沈丁花ゆうたらこんな
風にボワッとしとるやん!」…

会話を盛り上げようとする井上に、身振
り手振りを交えて必死に説明するH様で
したが、ボワッという表現に思わず顔が
ほころんでしまいました。ただ、誰より
もこの二人の会話を楽しまれたのは、隣
に座ってみえたK様であったようです。

2024年9月も終盤。
ショートステイのフロアには、いつも変
わらずこのような時間が流れています☆