夏と秋の間で。

朝夕の空気は秋。その一方、
お昼はまだまだ夏…そんなここ
最近。近年、季節の移ろいが
徐々にグラデーションを失い
つつあるのでは?と感じるのは
気のせいなのでしょうか。

十数年前なら、9月中旬は
完全に秋の装いでしたが、
現在はそんな定説がほとんど
当てはまらない状況。
時代と共に変化するのは、
生活環境だけでなく、季節の
流れも同じのようです。

とは言え、報道等によると
今週末からは〝本格的な秋〟
が勢力を強めてきそうな
気配とのこと。今は二つの
季節の真ん中で、その推移を
楽しみながら過ごしたい
ものですね。独特な雲の形、
まだ小さい鈴虫の声、稲刈り
あとの爽やかな匂い。全ては
今だけに送られたギフト。

さぁ、みなさま!穏やかな
心で、今週もLet’s Go☆