【くり散歩】セグロセキレイ。

久々の不定期連載【くり散歩】。
皆様こんにちは!お元気ですか?
ショートステイ・スタッフ栗谷です。
 
たきびの玄関にようやくツバメが
飛来!
今年はダメかと思っており
ましたが、この夏も幸運と繁栄を
もたらしてくれそうな予感です。
 
さて、今回の撮影旅行は、
四日市にある三滝川まで遠征。
そこで水辺に棲むスズメの仲間、
セグロセキレイの幼鳥を撮影して
まいりました。
セグロセキレイ
自体は、駐車場や川辺など身近な
場所でその姿をよく見かけます。
ですが、幼鳥と会うのは今回が
初めて。
この写真はエサである
虫を見つけた瞬間ですので、
よ〜く見ると虫も映っています。
 
暑い季節ですので鳥の姿も少なく
なってしまいますが、今は幼鳥が
見られる時期なので、皆様も一度
探してみてはいかがでしょうか。
 
梅雨に入り、ますます体調管理が
必要なこの時期。
くれぐれも
ご自愛下さいませ。それでは
今回はこれにて失礼致します。
近いうちに又お会いしましょう!