【ウッチー輪ばなし】水出しコーヒー。

【ウッチー輪ばなし】連載・第620回。

みな、みなさま!こんにちは!!
衣替えはもう済まされましたか?
この時期、衣替えのタイミングが
少しばかり難しいですよね。

最近は、一日の寒暖差が激しく
なかなか気を許せませんでした。
しかし、さすがにここ数日間は
暑い日が続いておりますので、
水分補給に終始している私です。

さて、、
最近のお気に入りを紹介します。
それは『水出しコーヒー』!
コーヒー豆にもよりますが、水に
コーヒー豆を入れておいて、
8〜12
時間位置くと、美味しい
コーヒーが頂けます。いつもの
ように
ドリップコーヒーに比べ、
まろやかで飲みやすいのが特徴。

しかも、水に半日ほど入れておく
だけ
なので、寝る前にセットすれば
翌朝
には美味しいコーヒーが飲める
という
お手軽さもあります。今年は
色々な
焙煎所でコーヒー豆を買って
飲んで
います。衣替えの季節は、
コーヒーも〝
ホットからアイス〟に
切り替える季節です。
ご興味の
ある方は、ぜひお試し下さいませ。

それでは今週は失礼いたします。
また来週元気にお会いしましょう!
ウッチーこと内田英希でした☆