静かなるビッグファイト。

デイサービス、先日のレクビリは
わかさぎ釣りをイメージした
『カップ☆フィッシング』でした!

竿の先にS字フックを取り付け、
時間内にいくつのクリアカップを
釣れるかを争うという競技。

若い頃には釣りが趣味であった
N様。海釣りはお手の物でも、
今回はかなり苦戦してみえたのが
印象的でした。「本物の釣りの
方が簡単や」「これは根が詰ま
るなぁ」と語られつつ
破顔一笑。

やはり、釣りと名のつく競技には
興味が隠せないご様子のN様。
得意ジャンルでは負けたくない!
というモチベーションが、N様の
真剣モードスイッチをオンに
したようです。その姿勢を具に
見つめる他の皆様方も「私も
負けておられへん」と大奮闘。

デイフロアに登場した釣り堀。
そこでは静かなるビッグファイト
が繰り広げられるのでした。