赤・白・黄色の心象風景。

日ごとに暑さが増していますね。先日は
夏日を観測した所もありました。暑さに
慣れていないこの時期、体調を崩さぬよ
う、健康管理にお気をつけ下さいませ。

さて、、
チューリップが咲き誇るこの季節、松阪
施設の
2階フロアには、ご利用者様方が
思いを込め
たチューリップが見事に咲い
ています。
「チューリップって、今まで
折り紙で折ったこと
なかったけど、ちゃ
んと出来るもんやなぁ」と語られたのは
K様。今回、初めて
挑戦したそうです。

「みんなの集めて飾ったら綺麗やな!」
と、頑張った甲斐があったと満足された
ご様子のK様。「やっぱり赤・白・黄色
といえばチューリップを連想するわ。な
んか昔の学校帰りの道を思い出すなぁ」

何百種類もあるチューリップの中でも、
オーソドックスな赤・白・黄色が皆様方
とっての心象風景なのだと再認識。
を横目に、季節は 初夏へと移ろいます♪