空はやっぱり繋がっている。

1986年の今日は、航空会社
ANAが、同社史上初となる国際
定期便『東京ーグアム』の運航を
開始した記念すべき日です。

この3月から、これまで国に
よって講じられてきた感染対策
の制限緩和が本格化します。
ここ数年控えていた海外旅行へ
出向かれる方々も増えること
だろうと推察を致します。

春を迎えるこの時期、空を
見上げると抜けるような青色。
この空が世界と繋がっていると
考えると、少しばかりロマン
チックな心情になります。

行きたい国・みたい景色・
会いたい人・やってみたい事…
そんな空想に思いを馳せながら
心の中で翼を広げてみる。
そしてその空想が、以前のように
実現可能な距離に戻りつつある
と考えると、心が弾みます。

近い将来、私たちも海の向こうへ
スタッフツアーズに出かけたり
する日が来るのかなぁ…などと、
明るい兆しが差し込む初春です(^^)