〝定例・主任会議〟の風景。

週頭に台風が過ぎ去り、すっかり空は
秋の模様。暑さもかなり和らいできた
ことを肌で感じる今日この頃です。

さて、先日は定例の主任会議!
定期的に開催している勉強会のことや、
この秋に開催予定の防災訓練について
など、その議題は多岐にわたりますが、
最も時間を割いたのはコロナ対策です。

先だっての施設内コロナ感染で学んだ
こと・反省点などは今後絶対に生かさ
ないといけません。
また起こりうるで
あろう災禍にきちんと向き合い、さらに
強いチームを作り上げるためにも、
主任達の真剣さに拍車がかかります。

現在、第7波は全国的にやや縮小傾向と
なっておりますが、まだまだまだまだ
予断は許しません。むしろここからが
本当の勝負と考え取り組んで参ります。