【ウッチー輪ばなし】ナウシカの世界。

【ウッチー輪ばなし】連載・第551回。

みな、みなさま、こんにちは!!
真冬の頃に比べれば、大した寒さでないのに
春の暖かさを肌で感じてしまうと、少し気温が
下がっただけで寒さに対する自分の体が病弱に
なったように思えるのは私だけでしょうか?

そうは言いながらも、日々暖かさが増し
いることは自然がちゃんと教えてくれます。
写真は、津市にあるミツマタ群生地です。
津市の新名所として、まだまだ知られて
いない場所。そこで!先日の休暇日に
ウォーキング
も兼ね出向いて参りました。

かなり広大な敷地に、ミツマタが所狭しと
咲き誇り
「春はピンクだけではない」と
言わんばかりに
黄色い花々が訴えている。
何となく宮崎駿監督の大ヒット映画
『風の谷のナウシカ』の世界を想起します。

自分がナウシカになったのでは…と
思わせてくれる場所。皆様もピクニック
気分で
足を運んでみては如何でしょうか。
駐車場から少し歩かなければいけませんので、
それなりの格好と履物でお出かけ下さいね。

それでは今週はこれにて失礼いたします。
また来週元気にお会いしましょう。
お相手はウッチーこと内田英希でした!