ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 定例勉強会「接遇とマナー」。

定例勉強会「接遇とマナー」。

松阪施設、先日の定例勉強会テーマは

原点に還って「接遇マナー」でした!

teacher_is_fukushima.jpg

講師は本社訪問介護事業所・管理者

福嶋信子。この分野に関して福嶋

は、専門業者の先生に負けない程の

見識を誇っておいるので、講師とし

て至極自然な人選です。対人サービ

ス業である我々が、介護技術・知識

と並んで追及し続けていかなければ

ならないのが「接遇」「マナー」

方でしょう。言葉一つ、態度一

つで、提供されるサービスの評価や

価値はまるで変わるものでしょう。

全ての前提でありつつ、毎日現場に

いると、ついつい慣れてしまい大切

な基本鉄則を忘れそうになる時があ

ります。でも、我々にとってこれは

絶対に許されない事。だからこそ!

定例勉強会等を通し、スタッフ同士

互いに再認識する機会が不可欠。

サービスの評価と価値。どの時代

それは相手の心が決めるものです。

アーカイブ

月別 アーカイブ