ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 因数分解できない式がある。

因数分解できない式がある。

昨日開幕となった『たきび大納涼WEEK』!

初日からバッキバキに盛り上がっています

5日間にわたって繰り広げられる夏の祭典、

その模様は、後日当ブログでお伝えします。

さて今日は去る日曜日の一コマよりどうぞ…

納涼WEEKを翌日に控えたこの日は、松阪市

恒例の伝統行事である祇園祭でした!窓を開

けると遠く聞こえる笛や太鼓の音、そして

〝チョ〜サヤ〟という地元独特の神輿掛声。

ご利用者様方も、昔日を懐かしむ様に

せてその音を聞いていらっしゃいました

「祇園さんやなぁ、、祭りはエエもんやな。」

「若い頃はな、ワシも担いだんやぞ、神輿。」

そんな会話に花が咲いていたちょうどその頃

こちらがわに向かって近づいてくる掛け声。

………チョーサヤ……

……チョーサヤ、チョーサヤ…

……チョーサヤ…チョーサヤ!チョーサヤ!!

そうです!宮町こども神輿が、たきびに寄って

くれたんですご利用者様方も一気に大歓声!

gionmatsuri_2015_mikoshi.jpg

早速、玄関先へと降りていただいて生観覧。

掛け声に合わせて自然に起こるのは手拍子!

目前で見る神輿かつぎの迫力は、想像以上の

ものがあります。それがこども達であっても

相当エネルギッシュで、そのパワーを浴びた

皆様方の手拍子は、より一層リズミカルに!

時間にしてわずか30分足らずの事でしたが、

地元の祭り× こども達の熱気 × 抜ける青空

……その答えは、皆様の笑顔となりました

アーカイブ

月別 アーカイブ