ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】ぜひご来場を!

【ウッチー輪ばなし】ぜひご来場を!

【ウッチー輪ばなし】 連載・第209回。

みな、みなさま、こんにちわ!

7月に入りまして、今年も後半に突入ですね。

しかし、本当に月日が経つのは早いもんです。

子供の頃は、時間などあまり気にしないで

生きていましたが、30歳半ばの今となっては、

1分1分、1秒1秒を大事に生きたいと思います。

それにしても人間はいつどの段階で、時間の

大切さを学んで、知って行くのでしょうね?

あっ!たまった夏休みの宿題をする際だけは

子供ながらに時間の分配を悔やんだっけな…。

あぁ、懐かしき子供時代

という事で、この話題(お知らせ)をどうぞ!

 

本日と明日、松阪市にある「みえこどもの城」

にて『キッズおしごと広場』が開催されます。

今年で3年目となるイベントで、当社が介護

ブース担当として参加させて頂いております。

kids.JPGのサムネール画像

子供たちにとってあらゆる職業の体験を一度の

イベントで手に入れる機会は貴重だと思います。

警察・消防所・スーパー・銀行・TV局などなど

地元の団体や企業が全面的にバックアップ!

毎年、子供達はもちろんのこと、ご家族の方々

も一緒になって楽しんでいらっしゃいます

小学生のお子様がいらっしゃる方々は、ぜひ

お気軽にご参加下さい!で、声かけて下さい!

子供達がいつか大人になって、自分の仕事を

選ぶ立場になった時、この日の記憶が何かの

きっかけになってくれたら本当に嬉しいです。

ちょっと欲張りに言わせて頂くと、この

きっかけに介護に興味を持ってもらえれば最高!

核家族化が進む現在、この様な機会は、介護

業界にとっても大変ありがたいものなのです。

今年もお誘いくださった主催の皆様、運営に

携わるスタッフの方々、各参加企業様に深く

御礼申し上げます。ありがとうございます!

 

では今週はここらへんで失礼いたします。

本日4日(土)・明日5日(日)、できれば三重県立

こどもの城でお会いしましょうね!

来週は本ベントの模様を紹介する予定です。

Please take care , everyone 

アーカイブ

月別 アーカイブ