ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】夏フラゲ。

【ウッチー輪ばなし】夏フラゲ。

【ウッチー輪ばなし】連載・第207回。

みな、みなさま、こんにちわお元気ですか!

雨が多いのに水無月。早いもので6月も下旬へ

差し掛かり、夏男であるワタクシ内田の細胞は

徐々に夏モードへと衣替えしはじめています。

そんなに夏が好き?そうなんです!ワタクシは

もうすでに夏が待ちきれなくて、先日ちょっと

夏をフライングゲットしちゃったほどです。

夏をフライングゲット?一体どういうこと?

ハイ!こういうことでございます。どうぞ…

 

先日の事、子供達を連れて買い物に出かけると

何と!もう花火が陳列してあるではないですか!

子供にねだられるより前に、手に取るワタクシ、

そして一言「よっし!今晩は花火するでぇ〜」。

hanabi_2015_uchida.jpg

パチッパチッ・パチッパチッ・シュゥ〜シュ…

花火の炎を見つめながら、もう気分は夏

花火の匂いに包まれながら、もう感覚も夏

一時の錯覚でしたが、人より早く夏を先取り

できた気がして、なかなか楽しい体験でした。

ひるがえって冷静になると、まだまだ梅雨は

真っ盛り。しばらくは曇り空との付き合い。

にわかに騒ぎはじめた夏心に「ステイ!」

と喝を入れつつ、この梅雨を事故なく健康に

過ごせるように兜の尾を締め直した次第です。

 

それでは今週はここら辺で失礼いたします。

また来週をお楽しみに~Please taka care!

アーカイブ

月別 アーカイブ