ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】勉強会にも遊び心。

【ウッチー輪ばなし】勉強会にも遊び心。

【ウッチー輪ばなし】 連載・第199回。

みな、みなさま、こんにちわ!お元気ですか?

ここ松阪では桜が満開を迎え、、たのですが、

ここ数日の雨で、儚くも散りはじめています。

しかし、雨の桜も悪くなく、情緒的という点

は、かなり良い味を出しているのも事実

結局、何であれ春はやはり良いものですね!

 

さて、さて、昨日社内勉強会より…実は、

今回の勉強会は、少々変わったものでした。

それは、NHK『プロフェッショナル・仕事

の流儀』を勉強会に取り入れたからなんです。

006.JPGのサムネール画像

正確に言うと、ワタクシが「仕事の流儀」を

見て、どうしてもその番組を、みんなで一緒に

観て、そして感じたいと思ったからなんです。

題材回は、2ヶ月ほど前に放送されたもので

東京のホテルでコンシェルジュをされている

第一人者・阿部佳さんを取り上げた内容です。

視点の持ち方、トラブルへのレスポンスと

その後のアプローチなどなど、業種は違えど

同じサービス業として、見習うことばかり!

すでに観ていたスタッフも含め、みんなも

相当刺激を受けていたように感じました。

番組終了後、各々が近くのスタッフと熱く

語る姿が、それを証明していた気がします。

たまには、こんな勉強会も遊び心があって

良いものだなぁと、改めて認識したワタクシ。

今後も、スタッフたちが楽しんで学べる様な

面白い勉強会にチャレンジして行きます!

 

それでは、今週はこの辺で失礼いたします。

来週は記念すべき200回目。どんな内容に

なるか、お楽しみにPleaae take care!

アーカイブ

月別 アーカイブ