ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】今、動の美へと。

【ウッチー輪ばなし】今、動の美へと。

【ウッチー輪ばなし】 連載・第197回。

みな、みな、みなさま、こんにちわ!!

本日はお彼岸の中日ですが、お墓参りはもう

お済みになりましたか? ワタクシ、内田は、

お彼岸中には仕事の都合上、時間が取れそうに

なかったので、少し早めに出向いてきました。

最近は陽気も良く、ずいぶんと過ごしやすく

なりましたね昔から『暑さ寒さも彼岸まで』

と言いますが、本当にその通りだと感じます。

桜を目にするまでもうすぐ!いよいよ春が

そこまで近づいてまいりました。そんな先日、

冒頭で触れた、お墓参りに向かう最中のこと…

ume.JPGのサムネール画像

見事な〝しだれ梅〟を見かけたので、思わず

車を停めて写真をパシャそして、その後、

日本の四季変化を感じる瞬間を満喫しながら、

しばらく、ジ〜ッと見とれてしまいました。

時期によりますが、梅はそろそろピークを

過ぎた頃。桜に比べて、メジャー感が薄い

のは否めないですが、初春を代表する植物。

桜が動の美とすると、梅は静の美ですね

たきびの施設がある松阪市では、松阪公園

(松坂城跡)の梅がとても有名です。一方

本社のある津市では、結城神社の梅が有名。

ともに県内遠方からも、観覧のお客さんが

いらっしゃる素晴らしい名所になっています。

梅を見ながら、甘く大きなおはぎを食べる…

みなさま、そんな 週末をお過ごし下さい!

 

それでは、今週はここら辺で失礼いたします。

また来週、この場所で!Please take care 

アーカイブ

月別 アーカイブ