ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】一瞬でアジア。

【ウッチー輪ばなし】一瞬でアジア。

【ウッチー輪ばなし】連載・第189回。

みな、みな、みなさま!お元気ですか?

土曜日の使者こと、松阪施設長の内田英希です!

先日、センバツ甲子園の出場校が発表されました。

残念ながら、三重県からの出場高はなしでしたが、

春の訪れが楽しみになる明るいニュースですよね。

春よ来い、早く来い…心底そう感じるこの頃です。

 

さて、今週の話題はタイトル通り真に内輪ばなし。

ついこの間、こんな珍しいカップヌードルを食す

機会がありました。みなさまコレご存知ですか?

cup_noodles.jpg

『日清カップヌードル・トムヤムクンヌードル』

後から知ったのですが、供給が追いつかないため、

生産を一旦止めたほどの、大人気状態だそうです。

昨年末くらいから生産を再開したそうなのですが、

あいもかわらず、入手は結構困難なのだそうです。

試しに数件のスーパーやコンビニを見て回ったの

ですが、どこの店にも陳列されていませんでした。

さぁ肝心の味はどうか?私の個人的な感想ですが、

好き嫌いがはっきり分かれそうな気がしました。

もともとトムヤムクンがお好きな方や、香草系の

料理を嗜む方は、きっとヤミツキになるでしょう。

逆に、そんな料理が苦手な方にはハッキリ不向き。

とにかく「一口でタイ一瞬でアジア!」です。

ちなみに、うちの代表・赤塚はハマっています

今のところ、ネットなら比較的買えるらしいので、

ご興味のある方は、ぜひ試してみて下さいませ!

 

それでは、今週はここらへんで失礼致します。

いっぱい食べて、元気に過ごしましょうね!

また来週土曜日まで、Please take care 

アーカイブ

月別 アーカイブ