ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪リポ】健太パーティー!

【ウッチー輪リポ】健太パーティー!

【ウッチー輪ばなし】連載・第187回。

みな、みな、みなさま!お元気ですか!

今週は昨年末に開催した、スタッフ木田健太の

Wedding Partyリポート!掲載写真が過去最高

枚数ですので前置きはここまで、早速どうぞ…

 

会場には約60人が普段は見慣れない正装で集結。

MCは岡田主任・亀田愛・広森ケアマネの3人。

会場が暗転し、全員が茜色のサイリウムを振る中

新郎新婦が2Fバルコニーから登場、場内大歓声!

なぜ茜色サイリウム?新婦の名が茜だからです

kp_1.jpg

もみくちゃになりながら高砂に到着し、あらためて

このパーティーの規模の大きさに驚き苦笑いの二人。

演出の全ては二人には一切知らせていませんでした。

kp_7.jpg

会場の熱気は早くもマックス状態で期待感いっぱい。

この後参加者全員が一人一人、ニックネームと共に

呼びこめれて順番にステージへ…そして記念撮影!

kp_5.jpg

この日は沢山のサプライズがあったのですが、新郎

ご両親&妹さんにも内緒で参加して頂きました!

kp_4.jpg

更に新郎の幼馴染・松田さん↓↓もサプライズ登場!

kp_6.jpg

主役二人は、すでに驚きでお腹いっぱいの状態

そしてしばし歓談、みんな凛々しい顔で祝福です。

kp_2.jpg

今日ほどピースサインが似合う日はありませんね。

kp_3.jpg

会は後半戦へ…まずは爆音の中「たきザイル」だ!

kp_8.jpg

踊りが終わると同時にバ〜ンと特効が炸裂↓↓そして

間髪入れずにファンキーなイントロが会場に流れ…

kp_9.jpg

ステージに駆け上がったのは「たきクロ」の5人。

なんと、衣装のベースは制服です!かっこいい!

takikuro_1.jpg

サイリウムを振り、最後は全員立ち上がって応援!

kp_10.jpg

まさに会場一体の盛り上がり、ちょっと異様な程

この踊りの部分のみ、Youtubeに動画をUPしました。

観たい!という方はコチラをクリックして下さい!

そして、熱いダンスの次は社長から歌のプレゼント

kp_11.jpg

「♪ 僕は燃え上がる人で 君は落ち葉をくべる人

    君は咲き誇る人で 僕は大切に育てる人…」

ここら辺から会場のあちこちですすり泣く声が…

パーティーは佳境、一気に感動モードへチェンジ。

kp_12.jpg

幹事2人による3部構成の寸劇。最終章は幻想的!

この後スタッフ達が時間をかけて撮影・編集した

10分に渡る『たきびフィルム2014final』を上映。

テーマは「親と子 〜そして祝福の夜へ〜」です。

誰一人、物音さえ立てずジッと観入っていました。

ですので誰もこのシーンの写真を撮っていません

ちなみに、年末にオリジナルフィルムを製作して

忘年会で上映するのがたきびの恒例なんですよ。

kp_13.jpg

川辺副施設長からの泣けるエール、そして主役二人

の決意表明スピーチを経て、いよいよ二人が退場。

割れんばかりの拍手に包まれて、2Fバルコニーへと

消えてゆく新郎新婦。普段いつも一緒に仕事をして

いる仲間なのに、なぜか遠い存在に感じた不思議。

それ程、この会が日常を超越していたのでしょうね…

何とも形容し難いですが、特別で永遠な夜でした

kp_14.jpg

最後は幹事を囲んでパシャ!幹事の2人、本当に

お疲れ様でした。そして会場であるマクサの方々、

細かい演出へのご協力、誠に有難うございました!

 

以上、今週の【ウッチー輪ばなし】でした。

それでまた来週、Please take care!

アーカイブ

月別 アーカイブ