ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】両腕の自慢。

【ウッチー輪ばなし】両腕の自慢。

【ウッチー輪ばなし】 連載・第184回。

みな、みなさま、こんにちわ!内田です

2014年12月も中盤戦を終えて、はや終盤。

ここからは一年の締めというべき時期です。

「終わりよければ全て良し!」そんな言葉

通りの10日間になる様に駆け抜けましょう!

 

さて今週の話題は…

行ってまいりました!先日、赤十字さんより

お電話頂き、献血ルームへ行って参りました

ワタクシ、献血はこれで17回目になります!

kennketu.JPGのサムネール画像

今では「献血に来てくださ~い」とお電話を頂く

ようになりましたので、忘れることなく定期的に

献血をしております。写真はワタクシの右腕 

いつもセンターの看護師さんに「右腕も左腕も

血管が太くて見やすいで、穿刺しやすいわ~」

とお褒め!?頂くのが、ひそかな自慢なんです。

そして献血中は、担当の看護師さんといろいろ

お話しして、献血の事を教えてもらっています。

ちなみに、血管は右腕は太いけど左腕は細い…

という人が多いんだそうですよ。意外です。

成分献血で血小板の献血を実施したのですが

成分献血は、一度行うと2週間献血することが

出来ません。つまり、次回は12月31日以降。

ということで次回の献血は年明けになります。

結果、今回が今年最後の献血と相成りました!

皆様チャンスがありましたら献血にご協力を

 

以上、今週はここら辺で失礼いたします。

ウッチー輪ばなしをこれからもご愛読下さい。

では体調管理は万全にPlease take care!

アーカイブ

月別 アーカイブ