ケアステーションたきびは三重県下でホームヘルパー・デイサービス・ショートステイの在宅介護事業を展開しております。
ケアステーション たきび home サイトマップ
デイサービス 訪問介護サービス ケアステーション たきび
ケアステーションたきび サービス案内 ケアステーションたきび アクセス情報 ケアステーションたきび お問合せ
たきびブログ 
 
お知らせ
トップページ > お知らせ > 【ウッチー輪ばなし】ミーハー的ポリシー。

【ウッチー輪ばなし】ミーハー的ポリシー。

【ウッチー輪ばなし】連載・第180回。

みな、みなさまがた、こんにちわ!

去る土曜日の連載をケンタに乗っ取られ

焦りつつも、意表をつき月曜に登場しました

ウッチーこと、松阪施設長の内田英希です。

松阪施設スタッフツアーズが無事3班とも

終わり安心している一方で、楽しい旅行が

終わってしまい、淋しさに包まれるこの頃。

しかし2014年末に向けて、たきびではあれや

これやとイベントがまだまだ控えています!

それを楽しみに今年あと少しスパートです

 

さて、話は変わりますが…

先日11月20日は「ボジョレー・ヌーボー」

解禁日でしたね。みなさまは飲まれましたか?

beaujolais_2014.jpg

実はワタクシ、割とお酒が好きで色んな種類を

楽しむのですが、その中で唯一あまり飲まない

のがワインなんです。バカ舌なのか正直なところ

あんまり味がわかりません。ですが、この季節

だけはボジョレー解禁!のニュースにつられて、

ついついスーパーで1本買って飲んでしまいます。

典型的なミーハー行動ですが…その通りです

やっぱり味の方はイマイチよく分かりませんが、

季節物を味わうという行為自体が好きなんです。

日本古来のものは言わずもがな、海外の文化で

あっても、出来る限り自分なりに楽しみたい!

海外の季節的文化習慣の中にも、面白いものや

為になる事っていっぱいあったりしますからね。

良いなぁと感じるものはどんどん取り入れる!

これがワタクシのポリシーでもあるんです。

 

今週はここらへんで失礼いたします。

忙しい年の瀬に向け、みなさま事故などには、

くれぐれもご注意くださいませ。ではまた来週…

Please taka care , everyone  今週もGO!!

アーカイブ

月別 アーカイブ